MENU

ぼくの大好きな奥さん① 素敵な言い間違い

ぼくの奥さんはとても可愛い。 
見た目がタイプなのはもちろんなのだが、言動や振る舞いが見ていてとても癒やされる。
昨年、2017年9月18日に、17年越しの片思いを経てついにゴールイン!本当に嬉しかった。 

 そんな奥さんの愛すべき言動のなかでも、とくに好きなのが素敵ないい間違い。
思い出すだけでも癒されるので、せっかくだから?もったいないので?  ブログに残しておくことにした。 

 ■家ご飯でご飯をよそってもらう時のこと■

 ぼく:「ただいまー。あぁ今日も仕事疲れたー。」

 奥さん:「おかえりー。ご飯出来てるよー。」

 ぼく:「お、サンクス!腹減った…今日はなんだろう?」

 奥さん:「今日は焼き魚ときんぴらゴボウですよ」

 ぼく:「いいねぇ!テンション上がるね。」

 奥さん:「ご飯はどれくらい食べれそう?もっこり?」

 ぼく:「え、もっこり? もっこり???」

 奥さん:「もっこりよそった方が良い?」

 ぼく:「もっこりじゃなくて、 ”こんもり” でしょ!!!」

 奥さん:「きゃーーー(恥)」  

こんな感じで、ぼくの奥さんは可愛いのだ。

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!

執筆者

中野 崇のアバター 中野 崇 ビジネスプロデューサー/ビジネスデザイナー

・法人向け:新規事業開発と組織開発の伴走型・自立支援型コンサルティング
・個人向け:自分らしいキャリアデザイン支援(コーチング)
・モットー:家事育児、ときどきビジネスデザイナー
・抽象概念と具体的施策の間をつなぐ実践知の体系化が得意
・好きな漫画:「うしおととら」「キングダム」「清く柔く」 など

目次